過去を振り返ったら前を向くしかなかった

過去を振り返ろうとしましたが現実が一番でした。

高所恐怖症なのかなんなのか

今年のGWのこと。

ふとしたことで少し早い連休に突入したので、息子と二人で横浜はみなとみらいへ。

当初の目的はトミカ・プラレールショップに行くことだったけど、オープンまでもう少し時間があったので、時間つぶしがてらランドマークタワーのスカイガーデンへ。私も行くのは初めて。

https://www.instagram.com/p/BTl73kgAqzx/

高い場所から見る景色に息子は興奮!…するほどではなかったけれど、「すごいねえ」と言っては小さく見える乗り物を眺めていた。

私はというと高いところが苦手だったりする。妙に足がすくむ。

中学生の時、修学旅行先が東京で、御多分に洩れず東京タワーに行ったりしたのですが、あのスケルトンな床とか見ると、地面に吸い込まれるような気分がするする。

吊り橋の上とか、スキーとか、リフトとか。その手のも辛い。でもジェットコースターとかはまだ平気。

最近になって飛行機は大丈夫というか大好きにはなってきたけれど、機体を介さない、生身で高い場所にいるのがもうだめだめ。

息子が大きくなるに連れ、だんだんアクティビティ系な場所に行くことが増えてきたけれど、果たして母ちゃんはどこまで頑張れるかどうか。

 

一時期、空を飛ぶ夢をよく見たりしたもんだけも、ここしばらくは全然見てないなあ。

風をきるように軽やかな体験をしたい。

高いところ苦手だけど。

広告を非表示にする