
過去を振り返ったら前を向くしかなかった

過去を振り返ろうとしましたが現実が一番でした。

美味いご飯は正義

30代 日常

最近バタバタしていましたが、食はそれなりに充実していたなという記録。

https://www.instagram.com/p/BMhcpTADpYz/

先月は、トンボ帰りで沼津に行ったのだった。今週末のよさこい東海道が楽しみすぎる。#寿司 #沼津 #sushi #🍣 #寿司ブロマイド

バタバタの要因の1つでもあった沼津行き。

11月に沼津で開催されるよさこいイベントに、チームとして久しぶりに参加することになったので、あれこれ奔走していました。

開催一か月前、説明会参加のために日帰りで沼津に行ってきたのですが、寿司がまあ美味しかったこと。暫くスシロー続きだったので、感激度マシマシでした。

(スシローをdisる訳じゃないよ!大好きスシロー!子持ちに優しい!)

f:id:sakura_ink:20161224074824j:image

で、よさこい開催中はバタバタしすぎて、マトモにゆっくり写真が撮れなかったのが残念。

https://www.instagram.com/p/BN9aLq-jNid/

一人お疲れ様会ラーメン#ラーメン #麺すたぐらむ #らーめん部 #ramen #🍜

終わった後は、大好きなラーメン屋で1人打ち上げやってました。美味しかった。

 

今年は振り返ってみれば3回高知上陸してるわ!な中、冬の南国・高知で結婚式。

f:id:sakura_ink:20161224075344j:image

https://www.instagram.com/p/BNxq7NFjnVx/

冬の高知で婚礼でした。皿鉢料理!豪華!!#高知 #結婚式 #wedding #寿司 #🍣 #hthr2016 #寿司ブロマイド

https://www.instagram.com/p/BNxw7QWDot3/

めでたい!!#高知 #結婚式 #wedding #刺身 #hthr2016

披露宴の食事が、高知名物皿鉢料理!

よくよく思い返せば、高知の結婚式には初めて出席したのですが、バイキングみたいでなかなか楽しいですねえ。高知の県民性というか、地域性を垣間見た気がしました。

翌日の朝ごはんは、みんな大好きひろめ市場へ。

https://www.instagram.com/p/BOF8_mxDk3m/

ひろめ市場での朝食は欲望とプリン体の塊#ひろめ市場 #高知 #卵かけご飯 #土佐ジロー #蟹味噌 #朝ごはん #morning #イタドリ #TKG #珍味堂

https://www.instagram.com/p/BOF-SupD5SG/

久しぶりな明神丸様#高知 #ひろめ市場 #明神丸 #鰹のタタキ #🐟 #鯨の竜田揚げ

周りは朝からビール片手に話が弾む皆様。ここは楽園かな?(通常営業)

f:id:sakura_ink:20161224075839j:image

東京で消耗している母は、大分高知で癒されてきました。移住の予定はありません。

 

地元に戻れば、やってきました忘年会の季節。

https://www.instagram.com/p/BOF8CZgD-Dh/

海鮮が美味しい忘年会は最高である…#忘年会 #居酒屋 #寿司 #🍣 #相模原 #味季 #寿司ブロマイド

https://www.instagram.com/p/BOU3tdtjBAn/

今月美味しいものをたくさん食べれて嬉しい#大根 #あんかけ #煮物 #radish #居酒屋 #相模原 #味季

https://www.instagram.com/p/BOU4NeYjyLl/

ああ煮物最高…#居酒屋 #相模原 #味季 #煮物 #芋

https://www.instagram.com/p/BOU595ijpbY/

オマケの鉄火巻き美味しい幸せ#寿司 #寿司ブロマイド #鉄火巻き #居酒屋 #相模原 #味季 #🍣

最近オープンした、よさこい仲間のお店で2度ほどご飯を食べたり(美味しかった)

https://www.instagram.com/p/BOF9sCVDYEQ/

久しぶりな方も含めて、よさこい仲間が集まって語らう会。海鮮が美味い、肉も美味い。しかしマックポテトがある不思議…(持ち込み)#居酒屋 #相模原 #南橋本 #はま辺 #🍻

懐かしい愉快な仲間たちと、久しぶりなお店で語らったりした年末でした。(楽しい美味しい)

そして最後は家族の行きつけのお店でシメ。

https://www.instagram.com/p/BOU3CsLjT4a/

#生サバ #寿司 #🍣 #🐟 #鯖 #寿司ブロマイド

うーん、寿司率が高い。

 

本当に毎日がバタバタで、日々重くなる息子をだっこするなんてこれはウエイトトレーニングと精神修行以外の何者でもないと思っていたりもするのですが、昼休みのランチ(バタバタと反比例して弁当率も下がったりしますが)とかもなんやかんやで満足していたりするので、食と縁には恵まれているなあと思います。

普段だと「お金で時間を買う」という自分主体な考えが強くなりますが、これからはもう少し心に余裕を持って、「お金で付加価値とプライスレスな時を得る」という気持ちでいたいです。