過去を振り返ったら前を向くしかなかった

過去を振り返ろうとしましたが現実が一番でした。

振り返ってみれば身体痒くなるばかり

いつだって思い出は美しいもの

なんて言いますが、ふと思い出してしまうのは「美化された思い出」ではなく「やらかしてしまった思い出」ばかりな最近。

うーん、疲れてるってことですかねえ。それとも向上心があると前向きに捉えるべきか。過去の自分を反省材料にしながら、なんとかよろしく日々の荒波を乗り越えてる私です。(時々波にのまれてますが)

f:id:sakura_ink:20160702001713j:image

ぼんやりと「あの頃は良かったなあ」と思い出に耽ったり、手帳を開いては「そういえばこんなことがあった(笑)」なんてことをする余裕がないのも事実。

最近にいたっては、手帳に日記的なものを残すことでさえ「ちょっとなー」と躊躇ってしまうほどです。

うーん、振り返る余裕がないのか、今この現状を「酸いも甘いも色々含んだありのままの思い出」にしたくないからなのか。

なんだか考えはまとまらないけれど、きっと今は過去を振り返る時期ではなく、ただひたすら突き進んでいく時期なんだろうな、と思っていたりします。このブログの趣旨とは大分逆行してますが。

https://www.instagram.com/p/BGIx8RDFbY6/

二日間の演舞終えて1人反省会してた。久しぶりの #こってり #豚キムチ定食#横浜 #yokohama #関内 #天下一品 #🍜 #ラーメン #麺スタグラム #ramen #過去写真 #横浜よさこい祭り

でも、色々と「やらかしてしまった思い出」もそろそろ置いて楽になりたいので、また少しずつ整理を始めていきたいと思います。

完全誰得?ですが、興味があればまた覗きに来てください)^o^(