過去を振り返ったら前を向くしかなかった

過去を振り返ろうとしましたが現実が一番でした。

昼の連続ドラマ 『親しらず子しらず』第3話

三日間続いた昼の連続ドラマも今日がいよいよ最終話!
この後の展開は一体どうなったんでしょうか…?
【ここまでのお話】


***
本日は患部の消毒の為、歯医者に向かう。

かと思えば、歯石除去が既にプランの中に組まれてるらしく、本日も歯石除去。
8年分はそんなにあったのか。
長期計画になりそうです。

そして先生に患部を消毒してもらう。
が。
先生「うーん、親知らずの方は問題無いんだけど、他に治療の余地がある部分(虫歯)は…あるね(笑)」
さらに長期計画になりそうです。

今日の所は以上で。
来週の木曜日に抜糸の方向です。

うちの弟が抜糸(ばっし)を「ぬきいと」と読みやがったらしいです。
さすが我が弟。
***


なんのオチも無かった!!!
さすが私!

それはともかくとして、この時の抜歯以後(社会人になってから)に親知らずをもう一本抜きました。
その時は「横向きに生えてる」とかで、すんげーーーーー難儀していたのを覚えています。
とは言っても、そこまで痛かった!!とか、腫れた!!とか、もう歯医者行きたくないママン!!!という程ではありませんでしたが、口腔外科の先生よろしくお願いしますありがとうございましたな感じでした。

GUM(ガム)・デンタルフロス (ワックス) 40m

GUM(ガム)・デンタルフロス (ワックス) 40m

今まだ2本親知らずが残っていますが、なんとかよろしく共存しています。
それよか困ったのは、「小さい頃に治療した歯が海面下で虫歯が進行→手がつけられない程に悪化」した事でしょうか…
まあ、これはまた別のお話です。
みんな、歯は大事にね!8020!!!