過去を振り返ったら前を向くしかなかった

過去を振り返ろうとしましたが現実が一番でした。

昼の連続ドラマ 『親しらず子しらず』第1話

先日の「うっかりジオシティーズのアカウントを復活させたら、ネットの大海原からデスノートが発掘された」の副産物です。

なんとなくテキストを眺めていたら、過去の私が悶絶している様子が出てきたので、ここに引っ張り出してみようと思います。
3話連続となってますので、明日明後日もこのお昼時にお付き合いください。
 
***
実習中からたまに「痛い痛い」と唸りつつ、でもそんなに慢性的な痛みでも無いし放置しておくかと思ってた親知らず。
ここ2~3日程でかなり進化を遂げておりました。
 
御飯が食べれない!
口が開けれない!
ていうか、素で痛い!
 
うちの近所には何故か医院が沢山あります。
精神科、整形外科、接骨院…
内科と歯科に至っては、近所に2件ずつあります。
良いのか悪いのか。
 
土日は歯医者さんが開いてませんでしたので、本日やっと歯医者さんに行って来ました。
多分きっと中学ぶりの歯医者。…6~8年ぶり!?
 
診断の結果、やっぱり親知らずだと。
しかも
  • 歯が歯茎から出ていない状態なので、汚れが溜まり易い
  • ていうか、現時点で歯茎が腫れている
  • この歯は外に出る気配が無い上に、この歯が入るスペースが無い
ということで、抜歯を宣告されました。
初抜歯!!!!
 
「今日抜くか、薬で消毒するか、どっちがいいかなぁ?」と訊ねられるも、そんなあんた今日いきなり来て、心の準備も出来ても居ないのに、ぐいぐい抜かれても困りますがな。とりあえず、初親知らずとの別れを惜しむ為に有余をください…
なんて事は言って無いんですけど、今度の水曜日に第1回「さよなら親知らず」を決行する事になりました。
これで痛みがおさまるのなら、何も文句は言わない。。
 
妙な事に、ふとスーファミをやろうと思い立つ。
こともあろうに、DQ3なんて始めてみる。
残ってたデータはLV4のアリアハン。
盗賊の鍵を手に入れる前だったらしい。
 
やってみる。ハマる。困った。
 
見事にハマってる所へ、友達から夕食のお誘い。
うあーい、マトモなメシを食べて無かったからうれしいでーす。
今の所は歯の痛みもおさまってるし、大丈夫でーす。
と、喜び勇んで手作り御飯をご馳走になる。
 
空から降る一億の星の最終回を見る。
内容は大体予測ついてたけれど、思わず見入ってしまった4人。
……ぷはー。
キムタクのカッコよさが微妙に復活したかな?とか言ってみるテスト。
 
 
それでもやっぱり歯が痛い。
ああ…実習中も不機嫌な顔をしてたんだろうか、私。
早く楽になりたい。。。
***

 

空から降る一億の星 DVD-BOX [DVD]

空から降る一億の星 DVD-BOX [DVD]

 

今話題のキムタクさん、12年前も輝いていました。(大オチ)