過去を振り返ったら前を向くしかなかった

過去を振り返ろうとしましたが現実が一番でした。

ホッチキッシャー

最近なーんか右手が何ともいえない疲労感に襲われている…
筋トレでもやってたっけか?と思ったら、ここ暫く仕事でホッチキスとめまくりの外しまくりな仕事をしていたんだった。
でも不思議と強くならない握力。
 
ホッチキスどめといえば、以前ほぼ日でこのような投稿を見かけまして、当時の私は目からウロコだったりしたのでした。
ホッチキスを親指側でなく、逆さま(小指側)に針の出る方を向け、グーで握りこむ様にして使うと、紙を全く動かさずにまとめる事ができます。何部も同じ物を作るような時などは、親指が疲れる事も無く、こちらの方が断然楽です。

この投稿が掲載された当時、紙を出力しまくり、ファイリングしまくりな仕事をしていた私は「これは是非試してみよう!!!!」と、即実践。癖になったのか慣れたのか、今でもホッチキス使うときはこの持ち方でやってます。

↓同じような方がいらっしゃった!!
 
ただ、「ホッチキスを手にとって→上下クルッと持ち替えて→とめる」というワンクッションおいた作業方法になるので、若干ロスタイムがあるような気がしないでもない。
でもいいの、楽だから。

↓私のお気に入りのホチキスはこれ。