過去を振り返ったら前を向くしかなかった

過去を振り返ろうとしましたが現実が一番でした。

TKGの文字を見るたびに卵かけ御飯のことを想う

職場のホワイトボードにずっと「TKG」というワードが残されている。

多分何かの略称には違いないのだけど、私の頭の中では「卵かけ御飯」と変換されてしまっている。
でもきっと違う何かの略称に違いない。
 
私は小さい頃から卵かけ御飯が大好きだ。
実家にいた頃は「器に卵を割り入れて醤油をかける派」だったのだけど、一人暮らしを始めてからは、洗い物増やしたくないので「ご飯にそのまま割り入れる派」へと変わった。
どこかで「卵を割り入れる前にご飯へ醤油をかけると、香りが立って美味」という話を聞いてからは、この手順でもぐもぐ食べております。
 
我が地元に「卵かけ御飯専門店」なるものが存在しているのですが、これがなかなかの人気で混んでおり、ヘタレな私はまだ中で食べたことがありません。多分。
もしかしたらずいぶん前に食べたことがあるかも記憶が怪しい。
f:id:sakura_ink:20160114174518j:image
割合辺境の地にあるので、ツーリング客にも人気です。
f:id:sakura_ink:20160114174641j:image
隣には売店もあります。
f:id:sakura_ink:20160114174742j:image
採れたて卵で卵かけ御飯が食べられる夢のような場所。
(今年は暖冬ですが)暖かくなった頃にまた行きたいです。

tabelog.com

と、ここまで書いたところでこんなのを見つけてしまった。テロやで!!!!

room.rakuten.co.jp