過去を振り返ったら前を向くしかなかった

過去を振り返ろうとしましたが現実が一番でした。

たこパー

https://www.instagram.com/p/x63snulbQw/

3年前の今頃は自宅でたこやきを焼いていたんだ #たこパー #たこやき #粉もん #takoyaki #2012

Instagramにアップしたのは去年なので、既に4年前の今頃になってるんですが。

「一応」関西出身の私。
好物は粉物で、麺類とかなんとか、割とよく好んで食べてます。
お好み焼きをおかずにしてご飯食べられます。
たこ焼きも家でよく焼いてました。
いや、たこ焼き用の鉄板は実家にありましたが、食卓に上る事はまれでした。

秘密のケンミンショー」的なアレで「関西人の家にはたこ焼き器が必ずある」的なノリで実家からたこ焼き器を送ってもらったので、年に数回くらいは我が家でも家族でたこパーしてます。たこ焼きパーティーです。

パーティーと称しながらも、実際は黙々と焼いてるので割と静かです。
静かですが、「こっち焼けた!」とか「あー潰れた!」とか地味にエキサイトしています。
具はありもの、たこが入ってないたこ焼きもご愛嬌。
子供が生まれてからはご無沙汰なので、もう少し大きくなったらたこパー開催したいです。